なんていい人なんだ!!

サベージのおかげでストレート・レッドになって3試合出れなくなったジウベウト。でも、先週のワットフォード戦で足を折ったサベージに対して「早くよくなるといいね!」ってお見舞いの言葉を...

気の毒に思うよ、だって彼が僕に何をしたのであれ、同じプロの選手に起こって欲しくない事だからね。本当に早くよくなって早い復帰を願っているよ。
別に彼のことを悪く思ってはいないよ。でも僕は今まで一度も誰かを退場させようとした事はないね。サベージは僕にあんな風に反応して欲しくてやったと思うんだ。僕らは何度も彼を相手にしているからね。彼は他の選手にもやっているでしょ。彼はピッチで他の選手を煽ろうとしているんだけど、でも彼のことを尊重しなきゃね。彼はプロの選手だし、彼の幸運を祈っているよ。
サッカーを15,20年くらいやっても決してすべてを学んだわけじゃないんだ。いい教訓になったね。あんな風に反応しちゃダメだったんだよ。試合がレフリーに止められて、立ち上がろうとしていた時に背中を蹴られたってのを感じたんだ。どうしてそんなことをしたのか理解できないね。反応するのは間違いだったね、だって試合に負けていたかもしれないじゃない。10人だとより厳しいから。エミレツに着てチームの一員にならずに試合を観るってのはすごいきつかったね。
レッドカードの後すごい落ち込んだんだ。控え室にすぐ行ってもうすごく腹が立ってね。本当は嫌だったんだけど、後半はラウンジで試合を観たよ。あんな風に反応した自分にすごい頭にきたんだ。
サベージが足の骨を折ったって聞いたんだけど、でも彼に対して何も悪い風には思っていないよ。彼はサッカーがやりたいわけだし、僕に起こったことはまあとにかく忘れたいだけだよ。試合の後彼に会わなかったよ。あっちも特に電話をして謝ったりとか何もなかったね。でも僕もすごい頭にきていたから謝って欲しくもなかったと思うけど。でももし彼が僕にごめんって言おうとしてくれるなら、いいよ、それを受け入れるさ。

いや、あの人は謝るような人じゃないでしょ、それくらいじゃあ。

僕はアーセナルプレミアシップで優勝できるってまだ思っているよ。でもそうならなかった時のために国内のカップ船での優勝はすごく大事だね。でももしうちの選手達にどう思っているかを聞いたら全員が「全部勝ちたい!!」って言うさ。
今のところ強くみえるし、それが自分達を信じさせてくれるんだ。ボールトンには何人かいい選手がいて彼らの戦い方ってのはすごくフィジカルだね。リーボックスタジアムでは悪夢な事もあったけど、でも今はそれをこなせると思うんだよ。うちは若いチームだけど、でも転換期の後、素晴らしいスピリットにキャラクターをみせているからね。チームもまとまっていて強い感じがするし、試合をこなすごとにより自信がついている感じがするよ。

勝ちたいねー!今日の試合!!