ベストシーズンってわけじゃない

8ゴール決めて、代理キャプテンになってジウベウトにとってベストシーズンなんじゃないの?って思ったら...

皆がアーセナルに来てからベストシーズンなんじゃないかって言うけど、僕はそう思わないね。5年間ずっと安定してプレーしているからね。ここ数ヶ月での違いって言うとティエリの代わりにキャプテンを務めて、ペナルティーをとってたくさんのゴールを決めて...僕らしい感じではないよね。それが違いでだから皆が僕の事を話題にするんだよ。
自分のやってきた事に勿論すごくハッピーだよ。でも僕だけじゃないんだ。これはチームのもの、僕らが一緒にやってきた結果なんだ。僕の仕事はディフェンダーを守る事、でもゴールを決めるチャンスがあると誇りに感じるよ。
ゴールが決められたら嬉しいよ。だけどそれが目的じゃないんだ。僕はチームのためにベストを尽くしたいだけなんだよ。

やっぱりいい人だ...