これから何年かを示す試合だった

って言うのが私の感想。
1点先制して同点に追いつかれてそして結局2-1で負けてしまうんじゃないかってえらく客観的に予測していたんだけど、本当にその通りになっちゃった(笑)
でも、あれだけの若手でそしてファイナルどころかリーグ戦の経験さえ薄い選手たちが本当によく頑張ってくれたと思う。なんかそれだけで嬉しいよ。更に嬉しい事にテ リ ーがああいう形になってしまうまでアーセナルのほうがずっとよかったってこと。あれさえなかったらもしかしたらエクストラタイムにいけて「もしかしてもしかして下手したら...」とさえ思ったりして...アーセナルファンって事ですっごい偏見が入っているんですけどね(笑)
一番驚いたのがディアビ。あんなにいい選手だったけ?長期離脱していたら、今季は復帰しても中々苦しいだろうなって思っていたのに離脱する前よりうんとよくなってる!ディアビは当初「第2のヴィエラ」なんて言われていて、でも正直なところそれはどうかと思っていたんだけど、でもこの調子で行けば来季の終わりには期待できるかも!みたいな。ただ、テ リ ーとのやつでかなり動揺していてそれが精神的に後をひきずらなきゃいいなあってそれだけが心配。あの時ディアビもさげていたら怪我もなかったですよね...
で、まさかこんなこと言う日が来るなんて思っても見なかったんだけど、どろろろさんが意外とおにーさんみたいにふるまってたなって。泣き出してるディアビをなぐさめたり、アデのことなだめようとしたり...ちょっとびっくりだよ。
それからやっぱりチ ェルシ ー戦の時はセンデロス使うべきじゃないよね。どろろろ相手にだともうどうにもこうにも...
あとおめでとー!のテオ。あれはすごく嬉しかっただろうなー。ってかもう嬉しさがひしひしと伝わってきてもうまるで自分のことのように嬉しかったよ。ああいう形で初ゴールが決められて自信につながるでしょうね。
そうそう、トラオレもデニウソンもよかったよ。将来的にセスク、デニウソンディアビのMFってなんかこうワクワクするものがあるような気がしませんか?
この試合の敗因は経験不足ってのもあるけど、あっちにはどろろろさんじゃなかろうかと。あの人がいなかったらそれこそびっくりするような結果になっていたような気が...
どうなるかと思ったこのヤング・ガナーズだけど、十分やっていけるって思わせてくれたしベンゲルの方針が間違っていないってのが証明されたんじゃないでしょうか。層が薄いとか言われがちだけど、来季は2チームでやれそうだしキーパーを除いたら来季も下手したらその次も特に補強する必要性がないんじゃないかって...
うーん、ほめすぎなのかもしれないけど(笑)。ほめすぎたってしゃーないやん!サポーターなんだし!!
ってわけで、最後のお笑い10分から反省点はあるとはいえ、将来は非常に明るいぞ!!って負けて悔しいとはいえ、希望を持たせてくれた結果だったような気がします。