生き残るのは大変だね

ベンゲルレーマンさまの状況について。

彼は怪我しているとき、そしてプレーできない時は全くハッピーじゃないですね。彼がまだナンバーワンかどうかはその試合試合によってってことになるでしょう。イェンスのことはとても尊敬していますよ。
私が彼を4年前に連れてきてナンバーワンにしたんですから。以来彼はずっとナンバーワンなんです。
しかし彼が怪我から戻ってきた時にナンバーワンになるのかどうかって聞くのはどれだけアルムニアがいいプレーをしようとイェンスが戻ってきたら落とされるのか聞いているようなものですよ。それはパフォーマンスは重要じゃないって言っているようなものだからそれは言えないですよ。
シーズンの初めにナンバーワンを怪我で失いましたが、ナンバー2が出てきているのでチャンスを与えなければならないですよね。しかし皆がフィットしている時にもこういった選択をしなければならないんです。アルムニアは私に選択するのが難しいって思わせるのに十分な選手ですからね。

2年前にもレーマンさまが落とされて、その時黙々と練習に励んでベテランの意地を見せれくれたけど、今回はどうだろうなあ。あれから2年経っているからそういう意味では中々前みたいにはいかないかも...
レーマンさま自身もまだまだ代表で試合したいから焦りがあるようで色々疑問を感じているようだし...