仕返しをされないように今から手をうっておく

今日のスパルタ・プラハ戦に関してベンゲルがこんな風に。

もしセスクがレプカを怪我させてしまったのなら悪かったですね、でもレプカが試合前の会見であんな感じだったから起こってしまったんですよ。
他の人達にうちは攻撃的な面が欠けるなんて言えないってのを示さないといけないんですよ、でもいいサッカーをしたいし変なことには巻き込まれたくないですね。
この試合に関して心配はしていませんよ。レプカはとても一生懸命な選手で、ただ彼がテレビで言った事(蹴ってやる、とか片付けてやるとか)はちょっと受け入れられないですよね。
セスクが一途なのも心配してませんよ。それが若いってことだし、真ん中でプレーするってことですから。あれもセスクの性格の一部なんです。レプカが彼に仕返しをするだろうなんて心配してません。

えー、でもちょっと心配かも。ただでさえ怪我人が多いのに...