自分たちを信じている

試合後のフラミニのコメント。

シーズンが始まってから僕らはやれるって信じてきたんだ。そして常に自分たちを信じれるようになってきているんだ。チ ェルシ ーでの勝ちは僕らはイングランドの大きなチームに勝てることを見せたんだ。
とても難しい試合だったけど、でもそうなることは前からわかっていたよ。強くならないといけなかったし、ゴールのチャンスがあるだろうってこともわかっていた。向こうがいくつかチャンスがあった時でさえ僕らが試合をコントロールしていたからね。
チ ェルシ ーは強いチームでいい守りだった。僕らは自分たちの試合をしようと心がけたけど、でもとても強くならないといけなかったんだ。この手の試合の戦いに勝てないと、自分たちのサッカーができないからね。ハーフタイムの本当に直前にゴールを決めてその後は試合をコントロールしようとしたんだ。
マンUがまた勝ったからね、だから僕らも勝たなきゃいけなかったんだ。タイトルレースに残るのは重要だったんだ。多分ちょっと疲れていたからミドルズブラ戦で負けたんだろうね。皆僕らはこの試合はだめだって思っていたけど、でも僕らは強かったから勝ったんだ。
ヴィラ戦やほかのアウェーでもそれは証明したよね、でこの試合でもまた闘えるってのを見せたんだ。戦いに勝って、最終的には自分たちの試合をしたよ。チームスピリットは最高だったし、それをピッチで見せた時には毎試合勝てるって信じるんだ。