土曜日の試合に向けて

ロビンのコメントです。

道でファン達に会うと、スパーズの試合には勝って欲しいって言ってくるんだ。トレーニンググラウンドだろうと、僕が買い物の途中だろうとそんな感じで、だからそれだけ大きな意味があるんだよね。もうどこだろうとこの試合のことを話してくるんだよ。
特別な雰囲気があるのを感じるよ。チ ェルシ ーやマンU戦と雰囲気といった点では似ているね。僕はそういうのが一番好きだよ。
ファン達がそんな風になっている試合でプレーするのが大好きなんだ。すべての小さなアクションにまでファンが絡んでくるからね。そういうことの一部になれるなんて最高だよ。
ファン達にとって大きな試合だってのはわかっているよ。僕らにとっても同じだよ。だけど毎週大きな試合があるんだ。先週はチ ェルシ ー戦でいい試合だったからとてもハッピーだよ。スパーズ戦も大きな試合だけど、もしチャンピオンになりたいなら、スパーズ戦だけでなくすべての試合で勝たないとね。

なんでもロビンはスパーズ戦でゴールを決めたことがないとか...土曜日にロビンがゴールを決めてそして試合に勝ってくれたら、いいファンにとってクリスマスプレゼントになると思うんだけどなあ。