元アーセナルの選手の言い分 その2

ベントリー。

アーセナルにいたときはすべてが統計にパーフェクトなサッカーだったんだ。僕はパーフェクトなサッカーなんかしたくないよ。自分の出すクロスを統計になんてして欲しくないんだ。僕が思うサッカーがアーセナルではなかったんだ。だから5年契約を結んだ6ヵ月後に移籍することにしたんだ。
悪く取らないでよね、僕はたまに無分別なことを言ったりするから。でもマジでアーセン・ベンゲルに対しての悪口なんてないよ。彼はワールド・クラスの選手達がいたから僕を選ばなかった、でも僕はただプレーしたかっただけなんだ。楽しくないし、退屈だったな。仲間とサッカーをして楽しみたかったんだ。プロの選手ってのはすごい仕事なんだよ。自然にプレーしたかっただけで、アーセナルでは楽しくなかったんだ。楽しむことがすべてなのさ!

「ワールドクラスの選手達がいたから選ばれなかった...」要は自分が選ばれなかったのが嫌だったわけよね???