元アーセナルの選手の言い分 その1

アリ。

このシーズン自分の望んだようにゴールしていないんだ、別にチャンスがないってわけじゃないんだけどね。チームメートのアシストが出来るのは嬉しいよ、でももっと自分でもゴールをしたいね。多分時にはもっと自分勝手になるべきなんだろうけど、全然そんな風じゃないんだよ。ぼくが受けた教育のせいだね。
アーセナルの選手達を見てみると全然自分勝手じゃないよね。他の選手がもっといいポジションにいたらボールを渡せって教えられるんだよ。
多分それを変えたほうがいいんだろうな、でも僕にそれが出来るとは思えないよ。だってずっとそういう風にプレーしてきたからね。
移籍のおかげでまたちゃんとしたサッカー選手になった感じがするよ。だって僕はチームの一部だからね。そりゃ勿論試合に負けたらイライラしたりするよ、でもベンチにいたりとかベンチ入りしないよりはずっといいね。
自分がアーセナルの選手じゃないって思えたこともあったんだ。チームのためにトレーニングをするんだけど、でもアーセナルは自分のチームじゃないんだ。何のためにトレーニングしているんだろうって言う感じだったね。

キミにもそれなりにチャンスはあったけど、バプティスタと共にそれをものにできなかったよねえ...