ライバルを蹴落とすために???

マンUリバプールってのはダービー戦みたいな意味合いがあります。リバプールマンチェスターなのに?って思われるでしょうがその辺の経緯は以前ここでちらっとお話しました。
で、一体何が起こったかというと、ハヴェント・アンド・ウォーターローヴィルFCというノン・プロのクラブがFAカップの3回戦でリプレイの末スウォンジに勝ち、そのご褒美がリバプール・アウェーなわけです。
で、このハヴェント・アンド・ウォーターローヴィルFCというのはイギリスの南部でどちらかというとポーツマスに近いわけです。
ノン・プロだし設備はきっとないだろうし、リバプール遠いし...ってことで助けの船を出したのがマンU(笑)。最新の屋内練習場をご親切にも「どーぞどーぞ、いっくらでも使ってちょーだい!」って言ってあげて、更には「せっかくだから日曜日のうちのスパーズとのFAカップの試合を観ていきませんか?」って招待したんだそうです。
そしてリンク先のタイトルは「リバプールを煽るためならなんでも...」
本当のところは若干違うんだろうけど、でも10センチくらいはそんな気持ちもあったのかもね(笑)。