どうしようかなあ

今季の後のことについて悩むレーマンちゃん。

この夏の後どうするかはまだわからなくてね。ユーロでプレーして、その後はいいオファーがもらえるかどうかだね。もしもらえたらあと2年プレーするかもしれない、でもそうじゃなかったら引退するかもしれないな。
ベンチに座ってるだけってのはとてもつらいんですよ。特に試合を見ているときはね。まあそれを受け入れないといけないときもあるんだよ、例え何試合かプレーしてまた落とされたあとでもね。
1月に移籍しそうになったんだけど、いくつか理由があるんですよ。まずはミランでの経験、移籍するのが早すぎたんですよね。それから家族。子供たちを転校させたくなかったんだよ。それからまだここで何かを勝ち取ってそれに貢献できるかもしれないっていう信念ですね。
(そしてアルムニアとの仲について)
競い合っている時ってのは個人的なこととプロ的なことを切り離せないんですよ。だからアルムニアとは友情ってのはないんだけど、でも特にそれについては心配していないんですよ。
そりゃあ小さなクラブで一緒に仲良くしてお互いに頼らなきゃいけないってのだったら別なんだけどね。でも大きなクラブではほかの選手が来たら同じクオリティーでいなきゃいけない。で、その選手なんてどうだっていいことなんですよね。
ティエリやフレディーとたまに遊んだよ。でも今のチームを見るとジウベウトだけが年が近くて子供がいる選手なんだよね。

周りからなんと言われても自分なりの美学って言うかあるんだなあ。