とても嬉しい

ベッカムの代表100試合目に出場することになってその喜びをベンゲルが。

ベッカムがうちでトレーニングしていたときすばらしい見本をみせてくれました。彼は狂った人のようにトレーニングしていたんです。
朝は一番に来て、そして一番最後までいました。もし私がちょっとでもベッカムがうちに来て「大物な自分」としてプレーするようだったらトレーニングに参加なんか許していませんでした。
しかし彼は本当に控えめで実際のところプロとしてのモデルだったんです。彼は皆に喜びをもたらして彼がいてくれたことでアーセナルは利益を得たと思います。
彼が代表100試合目に出ることになって私は本当に嬉しいです。デイヴィット・ベッカムのいい面を私はいつだってわかっていますから。
私にとって彼をうちのトレーニング参加を歓迎するのは自然なことだったんです。うちのグループにとっても大きな助けになると思ったし、実際にそうでした。イングランドアーセナルのトレーニンググラウンドを使ったときに、もう既にベッカムをみていたのですが、もうみているだけで彼がどれだけサッカーを愛しているかがわかるんですよ。
彼は一度だって甘ったれの印象をみせたことがありません。私からみて彼はいつだって心からサッカーをプレーしているようにみえるんです。

すごい評価だ!!