あれはわざとやった

アデに対してお怒りな様子のロビン。

自分の元チームメイトの僕に対する悪質なスタンピングに対して悲しくがっかりしています。
僕らはプロのサッカー選手で試合がフィジカルになることもあって、自分もハードでタイミングを間違えたチャレンジをしてしまうことがありますが、でも相手を怪我させようとしてやったことはありません。
彼がぶつかるのが目的だったのはわかっているんです。コンタクトできるような角度に体を持っていきましたからね。あれは非常に敬意のないことだと思いました。彼には品というものがないっていうのを僕やファン達にみせてくれました。
僕はひどい怪我にならなくてものすごくラッキーだと思っています。あと少しで目に当たるところでしたからね。彼には彼の目的があってそれはサッカーにとってはよくないことです。僕ら皆が愛する試合にとって悪いものだと思います。
これが今日の結果と関係ないことははっきりさせたいです。がっかりはしているんですが、しかし彼の態度についてどうしても話しておきたかったんです。

なんかやっぱりアデと他のチームメイトって上手くいっていなかったんだなって思ったりしました。
アデも試合の前にベントナーのことぐちゃぐちゃいったりあとマンシティーのファンは本物だけどアーセナルのファンはアメリカやジャマイカからの人たちがいてそういった人達は次の日にはリバプールマンUのファンになったりするなんてすっごい発言してましたね...