5年ぶり

Lauren & Henry

まあ、DFがよくなかたって言えばそうなんですが、今日はそういうレベルの問題じゃ

ないと私は考えてます。ホワイトハートレインで勝ったのは実に5年ぶりだしね。

予測としてはスパーズが最初に得点してアーセナルが逆転だったんですが、その通り。

今日は先週とかと違って全く悪いバイブを感じず、「絶対勝つ」って自信満々でした。

最近調子の悪かったフレディーもすごくよかったし、めちゃくちゃ嬉しかったです。

試合後選手たちがサポーターの側に来てくれたのですが、フレディーが本当に誇らしげで

もう私は嬉しくて嬉しくて。アシュリーもシャツのバッチを指差してすんごく誇らしげ

でしたね。なんかもううるうるものでした。

多分テレビで観てると色々違うんだろうけど、それは仕方ないですよね。後半のスパーズの

3得点は私には全然見えませんでした。ただきっとDFがよくなかったんだろうなってのは

思ったけど...


そして帰り。出口を出たらもうスパーズのサポーターがいてさんざんWe Hate Arsenalやら

Scumやら散々色々言われました。もうただただめだたないように頭を下げて無言で歩く

ことしかできませんでした。(にやけが止まらなかったので下を向くしかなかったんですが)

が、ひとつ問題があったんです。今日はいつもと違う人達といったんです。いつもの二人は

なんか今日はパスとかいって。で、代わりに来た一人の人がなあんとアーセナルのジャケットを

着てきたのです。おかげで彼は何人もの人にからまれてました。勿論その人も頭を低くさげて

からまれても無視をしていたので大事にはならなかったのですが、私ともう一人の人は

申し訳ないけど彼と距離をとって他人の振りをさせてもらいました。だって、もうこれ以上

変なことに巻き込まれたくなかったんだもん。からまれる他には私達はその彼のジャケットの

おかげでにらまれっぱなしでした。こわかったー。

途中でださい何でも屋さんを見つけ、その店に入ってTシャツを買ってその場で着替えて

その後は結構楽になりました。なんでもその人はからんできた何人かの人につばをかけられた

そうです。おっそろしー!

そして地下鉄に乗り随分離れた駅で「そろそろそのジャケット着ても大丈夫じゃない」

って言ったら「冗談じゃない!川を(テムス川)を越えるまでは着ない!」って言ってました。


ダービー戦のアウェーに行く時は自分の立場を理解して服装に気をつけなければいけないことを

改めて学びました。今日は赤系のものは全く身につけず、アーセナルの帽子はバックの

中に誇らしげに隠しておきました。

MOTDがそろそろ始まるのでまた後で...なんせまだ興奮してるので自分で

わけわからない状態なんです。