決まったああああ!!!

長い間憧れていたアーセナルに加入できてものすごく嬉しいです!アーセナルに参加するって事はワールドクラスの選手達と一緒にやっていくチャンスがあるし、一番高いレベルでサッカーができるってことですからね。なんか複雑な日ではあるんですけどね、だってサウハンプトンから離れるってのはすごく淋しいですから。たくさんの友達や自分のこれまでのキャリアにとって重要であったコーチたちから離れるんですけど、でもたくさんの素晴らしい思い出を胸に離れていくんですから。新しいチームメートと会うのやアーセナルの選手として一生懸命練習するのをすごく楽しみにしています。

どうやらウォルコットにとってお金は全く問題じゃないそうで、むしろ「立派になるまでそんなにいらない」とまで言ったらしいです。
だからライト・フィリップスのような高給リザーブ選手になんかなる気は更々なく、とにかくアーセナルだって思っていたんだそうです。その上ウォルコットのアイドルであるアンリが「アーセナルにおいでよ!」みたいなコメントを残したってのもあって高額なお金に目がくらむことはなかったんだとか。
17歳のお誕生日まではスクールボーイの形で参加して3月のお誕生日にプロとしての契約をするんだそうですよ。
ウォルコットはいい家族やエージェントにめぐまれているので決してバーミンガムに移籍した誰かさんのようにはならないんじゃないのかな。
とにかくいい加減このウォルコットの移籍問題についてはイライラしていたので、めでたしめでたし!です。