デニスを見習ってくれたらねえ...

ってベンゲルがピレスの1年契約について。

ロベールは(チャールトン戦で)いいフォームでした。彼にとっていい試合でフィジカル面でもずっとシャープだったと思います。
いつも言っているんですが、ロベールには少なくともあと一年残って欲しいし、彼が決断を早いうちにしてくれることを望んでいます。彼はいつも私のプランに入っているのですが、私たちのポリシーというものに従わなければなりません。彼は素晴らしい選手だし、残留を望んでいます。
彼の決断というのは3年契約が欲しい年齢に達しているということでもし私が同じ立場であったら彼と同じように思うでしょう。
難しい決断だとは思いますが、彼にはデニスというお見本がいるわけです。32歳で1年毎の更新を受け入れて、37歳の今でもアーセナルにいるわけですよね。
アーセナルはすべての選手に対して忠実だっていうのをみせてきています、なぜならディクソン、キオーン、アダムス、彼らは皆36,7歳でしたがそんなに多くのクラブはその年齢の選手を残留させませんからね。
ロベールは選択をしなきゃいけないと思います、彼には正しい選択をしてもらいたいし、早くそれがわかるといいなあと望んでいます。

結局はピレス次第で36,7まで現役でいれるってことですよね。