父親代わり

ジウベウトデニウソンの父親のようにお世話をしているんだそうですよ。

とにかく彼がアーセナルで幸せで新しい生活にビクビクしないように気を配ってるだけなんだ。新しい国で言葉が話せないってのは大変なんだよ。本当にね、きついんだ。エドゥーが僕にしてくれた事をデニウソンにしてるだけだよ。
彼に僕が出来る限りのアーセナルのこと、ロンドンの事、そしてプレミアシップの事を話してるんだ。だけどめちゃくちゃ早く慣れたみたいだよ。
ブラジスに行ったイングランド人の選手にとっても同じだろうね。とにかく言葉が話せるようになるまでは大変なんだ。デニウソンは本当に一生懸命やっていて、他の選手たちと話してるんだけど、いいことだよね。
初めて彼のことを聞いたのはブラジル代表チームのフィジオからなんだ。彼がアーセナルデニウソンに興味を持っているって言っていたんだよ。皆が彼がどれだけいいかってのを話してくれたんだけど、それをみせてくれたね。彼はここにいるたくさんのいい若手選手の1人なんだよ。
他のスクワッドにいる選手たちも若いけどでも彼らはもう既に素晴らしいサッカー選手としての能力とキャラクターをみせてくれたからね。あれくらいの年だとたまに大物選手たちとプレーするのを怖がったりするんだよ。僕も18,19の時にファーストチームでプレーした時怖かったよ。だけど彼らはチャンスをつかんだね。
あんなに早くだなんて驚いたね。なんかすごく嬉しいよ。彼らにはそれだけのものがあるんだ。時には自信を得るのに何試合かいることもあるんだけど、カーリングカップがいい経験になったよね。
彼らには大きなプレッシャーがかかっているけど、でも上手くやってるね。アーセナルの未来は明るいよ!

デニウソンだけじゃなくってすべての若手のお父さん的存在かもね、ジウベウトって。