チ ェルシ ー 2 - 1 アーセナル  お笑いになってしまったファイナルのプレビュー

最後にお笑いになっちゃったねー。

事の発端は帯太郎君がコロのシャツかなんかをひっぱる。が、ひっぱったであろうタイミングが悪かった。コロがイライラしていた。そして食って掛かるコロ。そしてそれを止めにかかろうとする卵太郎さんとセスク。卵太郎さんもセスクもそれぞれのチームの選手を抑えてひっこめばよかったのに卵太郎さんがコロにつっかかっていき(まあ自然といえば自然)、そして血の気の多い怒れる若者セスクがよせばいいのに卵太郎さんを煽りだす。そしてそんな血の気の多い若者を無視できなかった卵太郎さん。
本来なら卵太郎さんもセスクもレッドで当然だったと私は思うんだけど、運良く、本当に運良くイエローで済む二人。
そして何故かレッドをもらってしまったアデ。バラ尾くんを突き飛ばしたっていうのが理由。が、しかーし実際にバラ尾君を突き飛ばしたのは、頼むからもっと考えて行動して欲しいエブエ。アデはレフリーのミスによりレッドをもらうことに...
そしてコロ、アデ、帯太郎君の3人がレッドで退場!
コロの退場により、「いつかアーセナルのキャプテンに!」ってファンが望んでいるセスクがキャプテンになってしまったのでした(笑)。
感想はふたつ。ひとつ目は若手はよくやった!嬉しいよ!!もうひとつはベンゲルにエブエとセスク、特にエブエを教育して欲しい。セスクは時に怒れる若者に変身してしまうことに懸念を感じていたのだけど、もう少し抑えられるようになって欲しいなあって。エブエはもうお願いだから叱ってやって欲しい。あのままじゃ困っちゃう。
そうそうもうひとつの見所はこれ。
 
CSKAオイルのファンにセロリを投げられ、そしてセロリを握り締めるセスク(笑)。