世の中計画通りにはいかないものなんだよね

アーセナルとの契約更新のオプションを蹴ってファーストチームでの活躍の場を求めてフィオレンティーナへ移籍したルポリですが、試合に中々出してもらえないことに苛立ちを感じセリエBトレヴィーゾFCにローン移籍することになったそうです。
本人曰く

移籍してきたときとても違う期待をしていたんだよ。競争があるってのはわかっていたけど、でももっとチャンスを与えられると思ったんだ。
僕は野心家で自分の価値を知っているからね、だから他の場所を求めたんだ。6ヶ月スタンバイの状態だったからとにかくレギュラーでプレーして僕を信じてもらいたかったんだ。

昨シーズンダービー・カウンティーでそれなりにファーストチームの試合に出ちゃっただけにベンチに座る仕事ってのが苦しいんだろうねえ。まあトレヴィーゾで自分の思い描いている活躍ができるといいね。