やっといい感じになったなあ

セスクと同じくアンリもやっぱり最初は新しいスタジアムでやり辛かったみたいです。

最初はちょっと大変だったよ、だって僕ら皆がハイバリーを懐かしがっていたし、アーセナルサポーターじゃない人たちやアーセナル以外のクラブの選手でさえハイバリーは特別だってのを知っていたからね。
反面、新しいスタジアムはやっぱりすごいよね。ピッチもスタジアムも最高だよ。
最初の2試合は僕にとってはきつかったけど、でも今はもうホームって感じになってきたね。

やっぱりいくら広い方がスタイルに合うとはいえ、最初は調子が狂うもんなんだろうなあ。
ベンゲルも同じようなことを言ってます。

今はもうホームって感じますね。まるで新しい家に引っ越したようですよ。
最初の日に起きて、そしてどこにいるのかわからないって感じですね。それから数日過ぎて、ああこれが家だって感じるんですよ。
それは3,4試合後の新しいスタジアムと全く同じですね。他の選手がどこにいて、どこに行くかっていうのがわかるんですね。
ピッチでどの辺にいるのか、そして今ではよりスペースがあるのでそれをどう使うかってのがわかるんですよ。